サンドの諭吉より服が好きことSATOSHIの期待値稼働ブログ

大学1年生の時の、確率と統計の講義で学んだ、宝ぐじ、競馬、スロットの控除率。そこから大学にもいかず期待値だけを追い求めてホールに通い詰める毎日をおくりぷーたーろー人生まっしぐら!!笑 大学はほとんど行ってないのに何故かストレートで卒業。1講義90分200円で出席を頼み己はコツコツエナで10倍以上の期待値を積む。人生不平等やーんからはや8年。そんな男の期待値ブログです。

設定4は打つべきか否か


みなさんこんばんわ!!

サンドの諭吉より服が好きことsatoshiです(╹◡╹)


最近、買い物に行けました😍

その時買ったのがこちら

f:id:dedetarousensei:20180614032621p:plain

y-3のハイテクスニーカーです😋



y-3はというと日本が生んだスーパーデザイナーヨウジヤマモトさんとadidasのコラボ!!



y-3の3はadidasの三本ラインをイメージして名付けられました^ ^



デザイナーのヨウジさんは慶応大学卒。凄いですね…😅



勉学もできて美的センスや芸術の感性まで優れてるとは…頭が下がります!笑





さて、最近はブログの読者も増えて、沢山のDMが送られてきています^ ^



すごく嬉しいことですね😊

感謝です!!



そんな中で数件同じ相談をされたので紹介したいと思います!



それがこちら、



「設定4は打ったほうが良いのか」



難しいお題ですね!!

これはかなり議論の余地がアリ凄くいろんな意見で語りたいのですが文字数の関係で控えめに…笑



結論から言うと、絶対4だ!という台は私は打たないですね!



何故だ???期待値からいえば例えばバジリスク絆の設定4も106パーで時給2500円くらいあるだろ??との意見も聞こえてきそうですが、これは非常に説明するのに時間がかかります。



まず、2.か4だけど6はなくて少し4よりの台。速攻捨てますねw



2の可能性もあってよくて4なんて打てません。これは普通の理論です。



次に、確定は出てないけど100パー4だと思う。

これも打ちません。



確かに設定4は機械割から言うと期待値は発生します。それは否定しません。



ではなぜ打たないのか?フリーズ、真瞳術を引いたら機械割が101パーになるから?



そんな理由ではないです。



4の勝率が問題なんですね…



4は結構まけます。それも大負けも結構現実的なんですね…



長くハイエナ稼働をやってる方にはハテナ(?)マークが付いて1回あたりの勝率じゃなくて長いスパンで見ろよ!!!と言われてしまうかもしれませんが、設定狙いの期待値とゾーン天井での期待値は別物だと思ってもらって構いません。



6スルーを20台打つのと

絆の設定4を1日ぶん回して20回初あたりとるのでは同じ期待値でも天と地ほどの安定感が違います。



わかる方にはわかるはずです。



若い時は私もAT機の機械割が104〜106パーの設定4は打っていました。でも、やっぱりある時にふと気づいたんですよね。



大負けして酷い目に合う時ってだいたい4のぶん回しなんですよ。



1はすぐ見切れるからその分1の方がまだマシです。



ただ、456確がでての4は6の可能性がまだ含まれてる状態なので打ちます。それは打たなきゃダメですね。要は106パー以上を確定させてなおかつそれ以上の優位性を保てる根拠があれば自ずと勝率もあがるし酷い目に会う確率もさがるというわけで、



この論争はかなり激しいバトルになると思いますが、いくらでも勝てるくらいのネタはありますね!笑



4は打っちゃダメなんですね、基本!笑



ただし、遊びでやってるとか本気でガチガチのプロ稼働をやってない人には4はオススメします!適度に遊べますから!😊



本気で収支を安定させたいとかいう方にはあまりオススメはしないということは伝えておきたいと思います😇