サンドの諭吉より服が好きことSATOSHIの期待値稼働ブログ

大学1年生の時の、確率と統計の講義で学んだ、宝ぐじ、競馬、スロットの控除率。そこから大学にもいかず期待値だけを追い求めてホールに通い詰める毎日をおくりぷーたーろー人生まっしぐら!!笑 大学はほとんど行ってないのに何故かストレートで卒業。1講義90分200円で出席を頼み己はコツコツエナで10倍以上の期待値を積む。人生不平等やーんからはや8年。そんな男の期待値ブログです。

ジャグラーの設定判別で一番大事なこと







どうも、サンドの諭吉より服が好きことサトシです\(^^)/


もう、5月というのに最近肌寒くないですか?(;ω;)

冬物のアウターをタンスの中にしまったのにまた出す羽目になった今日この頃です



そんな、寒い時期でもしないでいけるお気に入りの一枚がこちら


f:id:dedetarousensei:20180516180356p:plain


GANRYUのオーバーオールです(^^)


コムデギャルソンでアシスタントをしていた丸龍さんが独立して立ち上げたブランドになります^_^



ギャルソン系列というだけあってデザイン性もバッチリです!





さて、今回はジャグラーについてお話ししていきたいと思います。



どこの店舗でも必ず取り扱っているものといえばこのピエロさん以外ないですよね(^^)



ベタピン 店の過疎ホールでも必ずといっていいほど北電子の台は取りあつかっているところがほとんどです。



そんなピエロさん!


優しい表情で微笑んでくれる時もありますが、いつもいつも可愛い顔して光を灯してくれるわけではありませんよね(;ω;)



今日はそんなジャグラーシリーズの中で人気なマイジャグラーの設定 状況を書いていきたいと思います\(^^)/



みなさんか打ってる地域のジャグラーの設定状況はどんな感じだと思いますか?



A毎日6ぽい台何台もある

B毎日1台は6ぽい台がある

C全台1でホールが抜きまくっいる











答えはどれも違います。



まず、Cについて。

お年寄りしかこない地域では話は別ですが毎日全1の店は間違いなく客はつかないでしょう。



データを見ればわかりますが、ジャグラー1は別格に悪いです。



公表値の割では9598ですが、ホール割は905と言われています。お盆などの稼働が集まる回収日でデータを見れば一目瞭然です。



次にA.B

夢を壊すようであれですけど、ジャグラー特にマイジャグの6はほとんど使いません。



なぜなら、6を使わなくても他の設定で合算120分の1近辺になるからです。



ベースが1ではなく2.3であれば10台以上入れとけば6000回転くらいなら1台くらいは129分の1以内になります。



それをどう粘っても期待値はマイナスにはるばかりです。



基本的に16以外なんでもアリなのがマイジャグなのです。



でも、そんなハイスペックなマイジャグラー6でもイベント日に入れているホールは多々あります。



しかし、単品の6を狙い撃つなんてかなり難易度は高いです。



基本確定がないノーマル機は根拠が1番大事なので、よほどクセが強いホールかもしくは全6をやる店で周りの挙動との兼ね合いから判別するやり方。

この2点に限ると思います。



私なんかマイジャグの全6の店で朝から3時まで4万入れた事もあります。(その後8000枚出て差枚6000枚)



何回も同じ事を言うようですが、本当に大事な事なんで口酸っぱく言います。ジャグラーがいかに合算が良くても根拠なしでは打ってはいけません。




サイトセブンで回転数と差枚からボーナス確率を逆算させてぶどうをざっくり計算する方法もありますが、なによりも『根拠』が物凄く大事なのです。




合算やぶどうではなく上記2点に記した『根拠』で狙い打ち良いジャグラーライフをエンジョイして貰えればなと思います( ^ω^ )